未経験から独学でプログラミングで稼ぐまでのロードマップ 見てみる

dポイントおすすめの使い方!マイナポイントでもらったポイントを投資で増やそう!

ねこまる
ねこまる
マイナポイントでdポイントが一気に増えちゃった♫何に使おうかな〜
せっかくポイントもらったからどうせなら増やしてみない??
つるぴよ
つるぴよ

マイナポイント申し込みはもう済ませましたか??
つるぴよはドコモ口座騒動が起きる前にd払い銀行チャージで8500ポイントもらう予定です♫

マイナポイントとd払いのキャンペーンについては以下の記事を参考にしてくださいね。

 

 

dポイントもらったらdポイント加盟店で買い物したり、d払いで使ったりと使い道もたくさんありますが、どうせならもっとポイント増やしたないですか?

書いてて我ながら怪しい感じになりましたが‥(笑)

決して怪しい話ではなく、dポイントを持っていると誰でも簡単に投資体験ができる「dポイント投資」というサービスがあるのです!

つるぴよは投資初心者なので、株価の見方も正直わかりません‥
そんな私でも「dポイント投資」の2つポイントを押さえることで、ちょっとずつdポイントを増やすことができています!

今回はそんな「dポイント投資」について記事にしてみました。
200ポイントもらってはじめてみる

目次

dポイント投資とは?

ねこまる
ねこまる
なんでdポイント投資がおすすめなの??
dポイントを使って投資できるから誰でも始めやすいんだよ
つるぴよ
つるぴよ

 

まずはdポイント投資について説明します!

ポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。dポイントを「運用ポイント」に交換(追加)すると、運用ポイントが投資信託やETF(上場投資信託)などの値動きに連動し毎日変動します。運用ポイントはいつでもdポイントに交換(引出)することができます。
出典:dポイント投資公式ホームページより

公式ページに紹介されている図を参考にするとこんな感じです!
dポイント投資イメージ出典:dポイント投資公式ホームページより

一般的な投資は自分のお金を使って行うのに対し、dポイント投資はdポイントを使って投資をします。
お金を使うよりは気軽にできて、実際に体験しながら投資の勉強ができるんです。
ポイント運用なので手数料もかかりません。
ちなみに期間・用途限定ポイントは使えないので要注意です!

ここ最近増えたポイントはこんな感じです
dポイント投資結果元手が10000ポイントぐらいなので、利益もしょぼい感じですが、
それでも444ポイントを貯めるためには通常44400円買い物しなくてはいけないので、それを思えば全然アリではないかと思います!

 

・dポイント投資はdポイントを使ってできる
・投資信託やETF(上場投資信託)などの値動きに連動する
・期間・用途限定ポイントは使えない
・手数料は無料

dポイント投資には2つの運用方法があります。
①おまかせ運用
②テーマで運用

今回はある程度先読みができて誰でも攻略しやすい、①おまかせ運用を紹介していきます!
おまかせ運用には2つのコースがあります。

アクティブコース

アクティブコースは投資先の比重を株式に多くしています。
そのためハイリスクハイリターン。

バランスコース

バランスコースは投資先の比重を債権に多くしています。
そのためローリスクローリターン。

 

dポイント投資がおすすめな理由は?先読みできる?


dポイント投資を初心者にもおすすめするポイントはある程度先読みができるからです。

dポイント投資は当日6時から翌日の6時までの値動きで損益が決まります。
なので以下のポイント2つを押さえてポイントの追加や引き出し、コースの変更をします。

①平日の14時までの相場をチェック!上がっていればポイントを追加する。
下がっていた場合はポイントを引き出しておく。②17時50分にもう1度チェック!想定より株価が下がっていればバランスコースに変更しておく。
相場をチェックするのは平日14時と17時50分の2回!
アラームをかけて忘れないようにしましょう!

結果は翌日の17時すぎに反映します。

株価は何をチェックすれば良いの??

ちい
ちい
まぁやり方はわかったよ?けど値動きって一体どこでみるの??
Twitterやdポイント攻略ブログがおすすめだよ!
つるぴよ
つるぴよ

dポイント投資はTHEO+[テオプラス]に組み込まれている「THEOグロースAI」と「THEOインカムAI」の基準価格に連動しています。

初心者には細かい株の値動きを見るのは結構しんどいです。
そこで、構成割合をみるとアメリカの比率が1番大きいのでまずはそこをチェックするようにしてみましょう!

NYダウ平均株価の先物相場というものです。

あとはネットで攻略情報を出している人をチェックしてみよう!
つるぴよ
つるぴよ

今やスマホやパソコンでネットをちょっと調べると誰でも情報が得られる良い時代です。

なので詳しい人が提供してくれる情報を参考にしてみましょう!

つるぴよが参考にしている方たちはこちら。

Twitterは(@d_p_investment)③

これらの情報は100%を保証するものではありません。
参考にしつつ実際投資してみることで徐々に仕組みを理解できてくるので最後は自分で判断しましょう。

 

dポイント投資でdポイントを増やして資産運用してみよう!

ここまでの内容をまとめます

dポイント投資はおまかせ運用ではじめる。
アクティブコースとバランスコースの2コースある。
平日の14時に1度値動きをチェック
・上がっていればポイント追加でアクティブコース
・下がっていれば引出
平日17時50分にもう一度チェック
・予想より下がっていればバランスコースへ変更
翌日17時すぎに確定
株価のチェックは「NYダウ平均株価の先物相場」を見る
攻略ブログやTwitter発信を参考にする

私がdポイント投資を始めて良かったことはこんな感じです。
つるぴよ
つるぴよ

①毎日のチェックが楽しくなる。
②株価の動きを見ることで世界情勢にも興味が出てきて勉強になる。
③お金を使った投資へのハードルもさがる。

早速始めてみたい方は200ポイントもらって始められるのでこちらからどうぞ!
(2020年12月31日までです)
必ずエントリーしてから始めてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

未経験からの在宅コーダーへ転職した1児のママです。
副業でWeb制作案件も受注してお仕事をしています!
学習方法や実務の中で学んだことを、
誰かのお役に立てるように‥と言う気持ちで発信しています。
ご相談などはお気軽にTwitter DMまでお待ちしてます♪

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる